こんにちは。医系学舎・難関義塾広島の小坂です。

これから,予備校を検討されている方のために,
うちの予備校を知ってもらいたく,ブログを開設することになりました。
是非ご覧下さい。また,ご質問等がございましたら,お気軽にお返事下さい。
(更新が時々遅れてしまうことがありますが...)

さて,今予備校は私立医学部の入試真っ最中で,生徒は毎日西へ東へと駆け回っています。
おかげさまで前半戦は絶好調で,一次試験(学科)は合格の嬉しいお知らせが続々届いております。
あとは2次試験の面接を何とか切り抜けてくれれば...と願う気持ちです。

これから何回かにわけて,うちの予備校の特徴を説明しましょう。

まず今回は「自習室」についてです。

「自習室」はどの予備校・塾にも当然あります。
ただ,たいていの場合,生徒は自習室で「席取り」をして勉強しています。
うちは生徒一人一人に自習室のブースを一年間固定して提供しています。
だから生徒は自分の勉強道具をずっと自習室に置いたまま勉強できます。
重たい荷物を毎日背負って予備校に通わなくてもいいわけですね。
"自分の勉強部屋が予備校内にある"と考えて下さい。

自習室は朝9時から夜10時半まで開館しています。
だから家(or寮)に帰ったらご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ。
よく保護者から「うちの子は家で勉強しないんですが大丈夫ですか?」
と言われますが,うちの生徒は予備校でしっかり勉強してますからご安心下さい。

まだまだ自習室の特徴はあります。
次回また説明しましょう。

 

充実の自習室

このブログ記事について

このページは、医学部 受験が2010年2月 9日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「T・N(広島大学附属高校出身)」です。

次のブログ記事は「医系学舎・難関義塾広島の自習室-2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。